小人の国の御曹司

恋愛・仕事・遊びをすべて楽しむ男の雑記

男の頭はこうなってる!恋愛においてはバカ正直!

 

 

「愛されたいなら、愛し、愛らしくあれ」

byベンジャミン・フランクリン

 

 

どうも御曹司です!

 

恋愛っていいよね!飲み会で話す内容なんて恋愛の話が多い。

 

女子会の会話の想像は、「あの男はだめだった」とか「元カレが最低だった」とか(笑)

 

偏見だけど男の悪口ばっか言ってるイメージ!笑 

 

少しでも興味がある人に対しては、あの人なに考えているんだろうとか私のことどう思っているんだろうとか考えますよね。

 

ただ、男は単純です!

 

 

 

やれるかやれないか

 

男ってホントに正直で、理性では考えていても本能がまさってしまう。

 

「異性と体の関係を持てればいい」と思っている人は多い!

 

実際に、「昨日あの子とやった」っていう話とか、「あの時出会った人とやっちゃったんだよね」なんて話聞きますよね。

 

こうゆう人達のことをいわゆる「チャラい」と世間は言う。しかも、なぜかチャラいのは男だけであって相手の女性は被害者かのように扱われる。

 

いやいや!

お互い合意の上でしょ!って笑

 

テラスハウスを見ている人はわかると思いますが、いま話題になってる社長こと新野俊幸が夢ちゃんに対して好意を持ち、キスをします。次の回では京都旅行で泊りデート。

 

夢ちゃんとやりたいとしか思えない行動!笑

まさしくバカ正直ですよね!テレビじゃなかったら夢ちゃんもOKしているかもしれない。

 

やりたいだけで行動していたとしても、相手の合意がなければやれないわけで、女性に騙されれば犯罪になってしまうケースもある。

 

男はそのリスクを知りつつもバカ正直に行動している。

 

 

好きな男性に対しての行動

 

好きな男に対して付き合ってないのに体を許してしまう場合がある。

 

これは賛否両論あって、体の関係から始まる恋愛もあると思うし、相性が大事という人もいるかもしれない。

 

一方で、付き合ってないのにそうゆう関係になるのがわからない。無理!ない!っていう人までいると思います。

 

 

 

これ御曹司の答えは、好きな男なら付き合ってから体の関係を持ったほうが良い。

 

なぜかというと

女の子の友達から恋愛相談をされることがあって、悩みを聞くとほとんどの人が「好きだから遊んだりしているんだけど付き合うまでは行かない」って悩みなのね。

 

これさっきのやれるかやれないかって話に戻るんだけど、男って体の関係を持ててしまえばそれで満足感が得られてしまい付き合うまでいかないことが多い。

 

だから、女性は被害者ぶるんですよね。「あいつは最低な男だ」ってね。笑

 

でもそれはあなたの男を見る目がないだけだし、あなたの魅力がないだけであって男のせいにだけしてはいけない。

 

魅力的な女性であれば、付き合うのが先か体が先かを問わず、男から好きになってもらえると思う。

 

 

浮気!不倫!

 

ニュースで不倫騒動が多いですよね。他人の不倫なんてどうでもいいと思って見ているんですが、最近だと東出昌大がニュースになっていました。

 

ここまで読んできたらわかりますよね。

 

男は単純でバカ正直なんですよ!

 

例えば、目の前に自分のタイプな子がいます。その子から好きって言われます。もしその時彼女がいても、ばれなきゃいいやって行動しちゃうんですよね。

 

ばかだなーって思うでしょ。

 

そんな女性も次の例には当てはまりますよ。

目の前に自分が好きなアイドルや芸能人がいます。その人から連絡先を聞かれます。ご飯に行こうって言われます。行きますよね!笑

 

いやいや!ご飯だけだからって言ってる人!

東出昌大と唐田さんも最初はご飯だけだったかもしれません。

 

浮気や不倫ってちょっとした行動から始まるものです。

 

 

まとめ

 

あくまでもバカ正直な男性が多いってだけで、そうじゃない人もたくさんいます。

 

ただ、いい人かどうかをを見極めるのは難しい。

 

そんなことを気にしてても恋愛は始まらない。

 

 

頭ではわかっていても感情の思うままに行動してしまうのが人間である。