小人の国の御曹司

恋愛・仕事・遊びをすべて楽しむ男の雑記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗ばかりの日常だけどそれが楽しい!

どうも御曹司です! 記憶に残る#しごとの思い出と言うことなんですけど 概要がこんな感じなんですよ。 社会人になって初めて携わった仕事のこと。「やりがいがあった!」「ここが難しかった!」と語りたくなるプロジェクトのこと。憧れの上司との出会いや仕…

社会にとっていじめは必要悪。負けるなおまえ!

いじめ。 生きる上で必ずつきまとう生き物だ。 自分はいじめてるつもりはないかもしれないが、相手がいじめと感じればそれはいじめになる。 ネットの書き込みで誹謗中傷をする人がいる。小学生や中学生ならまだしも大人になってまでそうゆうことをする人は世…

男の頭はこうなってる!恋愛においてはバカ正直!

「愛されたいなら、愛し、愛らしくあれ」 byベンジャミン・フランクリン どうも御曹司です! 恋愛っていいよね!飲み会で話す内容なんて恋愛の話が多い。 女子会の会話の想像は、「あの男はだめだった」とか「元カレが最低だった」とか(笑) 偏見だけど男…

男女の友情は成り立つのか?男性の本音と女性の本音!

「かわいい」と「好き」はイコールではない どうも御曹司です! 男女の関係って永遠のテーマですよね! 男女の友情は成り立つと思う?って友達に聞くとだいたい半々に意見が分かれます。 ちなみに私は「男女の友情は成立する」です。 しかし、成立しない人の…

【気づく力】自分の常識は他人の非常識。自分は偏見の塊だ。

「数えきれないほど、悔しい思いをしてきたけれどその度にお袋の「我慢しなさい」って言葉を思い浮かべて、なんとか笑ってきたんです。」 by手塚治虫 たった一言の言葉の存在って大きいですよね。 こんにちは!御曹司です! 右脚の前十字靭帯断裂と半月板…

【人は見た目が9割!?】イケメンじゃなくてもモテる!モテない男性必読!

「目の前の人を助けることができなければ、一人の女性を愛す資格はない。」 by御曹司 こんにちは!御曹司です! イケメンってむかつきますよね。何もしなくてもモテちゃうから!笑 そんな私はイケメンではありません。 でも、素敵だなって思った女性は、自…

【出会い】転職・恋愛・友達など人生のすべてに繋がる。今の環境を変えたければ出会いを求めに行け!

「簡単すぎる人生に、生きる価値などない。」 byソクラテス 苦労してきた人のほうが 人間味がっておもしろ味がある そこに生きる価値があるのだろう。 こんにちは!御曹司です! 突然の質問です! 「出会い」って聞くとみなんさんは何を想像しますか? 私…

【男性必見】ホワイトデーにあげて喜ばれたものベスト3!女性の本音は?

今週のお題「ホワイトデー」 「一目で彼女に心を奪われた、 一度彼女を好きになったら誰がそれを止められよう。」 by ロバート・バーンズ こんにちは!御曹司です! 恋は盲目ってやつですね。 男性のみなさんホワイトデー何をあげようか悩んでいませんか?っ…

【いのち】大切な命を奪った経験はありますか?猫から教わった命の儚さ。

今週のお題「卒業」 「卒業」とは、「別れであり出会いである。」 2016年2月22日。 この日はにゃんにゃんにゃんで猫の日であった。 家族のネコ、クッキーが亡くなりました。 野放しにしていたのでたまにいなくなることはあったのですが 4日間帰って来なかっ…

【実体験】大学受験!偏差値40から68!早稲田大学への道のり!

こんにちは!御曹司です! 大学受験って人生のターニングポイントだと思います! 高校生活の青春を受験勉強で棒に振る人もいれば、青春を謳歌する人もいる。 私はもちろん受験勉強なんて気にせず、彼女と遊んだり部活に力を入れたりと青春を謳歌していた笑 …

【実体験】元銀行員が思う銀行の闇!投資信託と保険!

こんにちは!御曹司です! 「銀行員ってどんなことをしているのかイメージできますか?」 「お金の預け入れまたは引き出しをする預金業務、お金を貸す融資業務などたしかに業務の大事な一つではありますが、いま銀行が力を入れているのが預かり資産(金融商…

【ブログ開設】自己紹介!

小人の国の御曹司の自己紹介 初めまして! 御曹司といいます! 東京生まれ新潟育ちの27歳 学生時代から「何か自分で事業を立ち上げたい!」と思うが行動に移せず銀行へ就職 このままだと人生つまらないと考え 4年4ヵ月で脱サラ 現在は前十字靭帯断裂、半…