小人の国の御曹司

恋愛・仕事・遊びをすべて楽しむ男の雑記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【解決策】そこじゃない!なぜ誹謗中傷するのか?

どうも御曹司です! テラスハウスメンバー木村花ちゃんが亡くなって著名人や一般人の方からたくさんの声があがった。 みなさんが発言しているように 「誹謗中傷はよくない。」 「言葉は刃物である。」 これは大前提の上で しかし、誹謗中傷を全部なくすこと…

「チャラい」ってどうゆう人に使う?

どうも御曹司です! 「かわいい=好き」ではない。 女の子によく「かわいい」って言いますけど たまに、じゃー付き合おうって言ってくる人います。 それは違う!!!笑 勘違いしないで(笑) ぼくの中で女の子と一緒にいるとき かわいい場面があったらかわい…

【なにそれ】「小人の国の御曹司」って?

どうも御曹司です! 「小人の国の御曹司」ってなに?ってよく聞かれます。 これはですね 身長が低いところから「小人の国」がきていて お金持ちのフリをして合コンに参加したところから「御曹司」がきています!笑 小人の国 大学の卒業式の写真なんですけど …

【テラスハウス】叩かれる覚悟はできていたと思うけど、、、

どうも御曹司です! テラスハウスの木村花が22歳で亡くなった、、、 あまりにも悲しい現実である。 ネットニュースでは、急死とかかれているけど 自殺の可能性が高い。 テラスハウス テラスハウスは見ず知らずの男女6人がシェアハウスをするという 恋愛リ…

【コロナ】友達にシンガポールの現状を聞いてみたら、、、

どうも御曹司です! 昨日オンラインでシンガポール在住の友達と話をする機会があって 現状どうなってるのかを聞いてみたら いや、怖い怖いという事実を知らされた!笑 シンガポール感染者状況 政府の対策 密告アプリ 友達の状況 まとめ シンガポール感染者状…

亀田の「柿の種の黄金比」が変わる!?

亀田製菓より どうも御曹司です! みんな大好き柿の種! そもそも柿の種とピーナッツに比率があること知っていましたか? 恥ずかしながら御曹司は知らなかった(笑) 柿の種の歴史 柿の種の黄金比 電話の女性は人気女優? 黄金比の見直し まとめ 柿の種の歴…

「政治・経済・医療」どこを重要視する?

どうも御曹司です! 新型コロナウィルスが騒がれて約3ヵ月が経とうとしている。 3ヵ月前はまさかこんな事態になるとは誰しもが思っていなかった。 御曹司の周りの声をまとめてみました。 政治 経済 医療 まとめ 政治 これについいては御曹司の考えしかない…

【実体験】安定と言われていた銀行が危機!?

どうも御曹司です! 全国の地方銀行の決算が発表されましたが やばいですね! コロナの影響もあるとは思いますが 数年前から銀行の収益構造には限界がきている。 7割が減益見込み 就職ランキング 銀行の未来 まとめ 7割が減益見込み 三菱UFJモルガン・スタ…

【恋愛は戦略】一回を大切に!

どうも御曹司です! 今回のテーマは「1回を大切に」です。 前回のテーマ www.opbmbs.info ザイオンス効果が出てきました。 単純接触効果です。 これ実は限界があるんですよ。 接触回数は何回で効果がなくなると思いますか? 恋愛の場合 3回です。 よく3回…

【恋愛は戦略】信頼関係を築くには?

どうも御曹司です! 前回に続き恋愛について独自の目線で書いていきます。 前回は恋愛は戦略とは? www.opbmbs.info 恋人でも友達でも 信頼関係を築くのってめちゃめちゃ大事ですよね! では、どうやって信頼関係を築いていけばいいのか? 今回は、初対面や…

【恋愛は戦略】モテない理由はそこにある!?

どうも御曹司です! 恋愛って人生の大半を占めていると思うんですよ。 仕事してても、遊んでいても、寝てても 彼氏や彼女、好きな人のことを考えますよね。 御曹司も恋愛はめちゃめちゃ好きで かわいい子に目がない(笑) そんな、恋愛をする上で 御曹司が思…

【クラウドファンディング】飲食店を救えない理由とは?

どうも御曹司です! コロナの影響でクラウドファンディングを利用する人が増えています。 だけど、飲食店においてクラウドファンディングを使っても、その場しのぎでしかなく、意味がない支援になってしまう。 実際に飲食店の経営者の話をもとに、書いてみた…