小人の国の御曹司

恋愛・仕事・遊びをすべて楽しむ男の雑記

【なにそれ】「小人の国の御曹司」って?

どうも御曹司です!

 

「小人の国の御曹司」ってなに?ってよく聞かれます。

 

これはですね

 

身長が低いところから「小人の国」がきていて

 

お金持ちのフリをして合コンに参加したところから「御曹司」がきています!笑

 

小人の国

f:id:opbmbs:20200522173123j:plain

大学の卒業式の写真なんですけど

 

こんなに人がいるのに一番小さいんですよ!

(右から3番目)

 

いや、正確にいうとみんなが大きい!笑

 

バスケをしている人達なのでそれなりにみんな身長は高いんですよね。

 

しかしですね

 

僕と同じ年齢の平均身長は171cmに対して

 

僕の身長は167cm!

 

たしかに小さい(笑)

 

みんなからチビチビ言われ

 

小人の国に住んでいるからね!って言われたのがきっかけです。

 

子供だったら、いじめに匹敵する!!!笑

 

ちなみに僕と同じ身長くらいの芸能人をあげてみた。

 

手越裕也、小池徹平宮迫博之、二宮和成。

f:id:opbmbs:20200524115245j:plain

 

 意外とみんな小さいんですよ!

 

おまえらこの人達にチビっていえるか!!!

 

誰がチビじゃ!!!笑

 

御曹司

これは新潟でのラーメン屋の出会いから始まりました。

 

居酒屋で飲んだ後、後輩と〆のラーメンを食べていたんですよ。

 

そしたら、女の子がこっちをみて

 

「あ!」って指をさしたんですね。

 

ぼくも「あ!」って言ったけど

 

誰かはわからない(笑)

 

まあー街中でこうゆうのはよくある話で

 

そのまま逃げていくようにお店を後にしたから

 

僕は追っかけていったんですよ。

 

そしたら、前に飲んだことがあった子で

 

「あー!あの時の!」ってなったんですね。

 

ここからです

 

ラーメン屋に戻ってきたぼくをみて

 

隣に座っていたコワモテの2人組のお兄さんが

 

「なに。ナンパ失敗した?」って話しかけてきたんですよ。

 

そこからなぜか将来の話になり

 

いろいろ話をしてたら

 

どうやら東京の企業の経営者だったんですね

 

たまたま新潟に遊びにきてたんです。

 

話していくうちに

 

「君おもしろいね」って

 

「来週東京で合コンするんだけど来る?」って言われて

 

ぼくは即答で

 

「行きます!」って(笑)

 

しかし、その合コンには条件があって

 

年収3000万以上じゃないといけない。

 

なるほどと

 

無理だ!!!笑

 

しかし、ぼくが銀行で働いていることを知った二人は

 

「新潟の銀行の御曹司でいいじゃん!」って言いだし

 

「わかりました!それで行きましょう!」って

 

そこから御曹司がきています!笑

 

コロナ前までその人達と会う機会が多く

 

いまでも御曹司と呼ばれます!笑

 

まとめ

つまらない内容ですよねw

 

気になる合コンの内容は

 

後日書きたいと思います(笑)