小人の国の御曹司

恋愛・仕事・遊びをすべて楽しむ男の雑記

「チャラい」ってどうゆう人に使う?

どうも御曹司です!

 

「かわいい=好き」ではない。

 

女の子によく「かわいい」って言いますけど

 

たまに、じゃー付き合おうって言ってくる人います。

 

それは違う!!!笑

 

勘違いしないで(笑)

 

ぼくの中で女の子と一緒にいるとき

 

かわいい場面があったらかわいいというのが

 

マナーだと思っています。

 

こう発言すると

 

「チャラい」って言われると思いますし

 

かわいい発言は別にして

 

よくチャラいって言われます。

 

いや、そもそもチャラいってなんやねん!って

 

Google検索で「チャラい とは」で調べてみました。

 

チャラいとは

先ず見た目の特徴

 

・服装の着こなしがおしゃれ

・髪色、装飾品が派手

・ブランド物が多い

 

これがチャラいなら芸能人みんなチャラいですよね?

 

そして、ぼく服装はなんとも言えないですけど、髪色は黒だしアクセサリーいっさい付けないですし、物欲ないんでブランド物買わないです。

 

なのに

 

チャラいって言われる。

 

次に

 

言動の特徴

 

・気軽に話しかけてくる

・敬語を使わない

・自慢話が多い

・ボディタッチが多い

 

たしかに、気軽には話かけるけど敬語は使うし、自慢話はしないし、ボディダッチもしない。

 

なのに

 

チャラいって言われる。

 

これ理由はわかっているんですけど

 

一つは、「チャラい」って言葉が良くも悪くも広がっていて

 

さっき挙げた見た目や行動が、一つでも当てはまる人をチャラいって言っとけば良いって風潮はある。

 

もう一つは、女の子慣れしている人を言葉で簡単に表すとチャラいになる。

 

この二つが大きな理由だと思ってます。

 

これぼくに言わせると

 

女の子だろうが男だろうが接し方は変わらないし

 

むしろ男と仲良くなるほうが多いんですよね!

 

女の子慣れしているんではなく

 

人として話し方、会話の間、表情の見せ方、身振り手振りを得ているだけで

 

営業でもこれはめちゃめちゃ使います。

 

チャラいの解釈

「チャラい」を女の子遊びしていると思う人が大半。

 

たしかに、いますよそうゆう人。

 

そうゆう人に騙されているバカな女の子が多いから

 

チャラい=女遊びしている人

 

ってイメージになる。

 

まあー騙されているというか

 

お互い了承して体の関係になってるんだから

 

被害者ぶるなよって話ですよね。

 

ヤリ逃げされた?

 

最低なチャラ男だった?

 

それはあなたに魅力がなかっただけでしょ!

 

それを男のせいにしてはいけない。

 

もっと恋愛について学んだほうがいい。

 

まとめ

ちなみに上記チャラい人の特徴は男性の特徴だけど

 

ぼくのばあちゃんは全部当てはまる!!!笑