小人の国の御曹司

恋愛・仕事・遊びをすべて楽しむ男の雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

【解決策】そこじゃない!なぜ誹謗中傷するのか?

どうも御曹司です! テラスハウスメンバー木村花ちゃんが亡くなって著名人や一般人の方からたくさんの声があがった。 みなさんが発言しているように 「誹謗中傷はよくない。」 「言葉は刃物である。」 これは大前提の上で しかし、誹謗中傷を全部なくすこと…

「チャラい」ってどうゆう人に使う?

どうも御曹司です! 「かわいい=好き」ではない。 女の子によく「かわいい」って言いますけど たまに、じゃー付き合おうって言ってくる人います。 それは違う!!!笑 勘違いしないで(笑) ぼくの中で女の子と一緒にいるとき かわいい場面があったらかわい…

【なにそれ】「小人の国の御曹司」って?

どうも御曹司です! 「小人の国の御曹司」ってなに?ってよく聞かれます。 これはですね 身長が低いところから「小人の国」がきていて お金持ちのフリをして合コンに参加したところから「御曹司」がきています!笑 小人の国 大学の卒業式の写真なんですけど …

【テラスハウス】叩かれる覚悟はできていたと思うけど、、、

どうも御曹司です! テラスハウスの木村花が22歳で亡くなった、、、 あまりにも悲しい現実である。 ネットニュースでは、急死とかかれているけど 自殺の可能性が高い。 テラスハウス テラスハウスは見ず知らずの男女6人がシェアハウスをするという 恋愛リ…

【コロナ】友達にシンガポールの現状を聞いてみたら、、、

どうも御曹司です! 昨日オンラインでシンガポール在住の友達と話をする機会があって 現状どうなってるのかを聞いてみたら いや、怖い怖いという事実を知らされた!笑 シンガポール感染者状況 政府の対策 密告アプリ 友達の状況 まとめ シンガポール感染者状…

亀田の「柿の種の黄金比」が変わる!?

亀田製菓より どうも御曹司です! みんな大好き柿の種! そもそも柿の種とピーナッツに比率があること知っていましたか? 恥ずかしながら御曹司は知らなかった(笑) 柿の種の歴史 柿の種の黄金比 電話の女性は人気女優? 黄金比の見直し まとめ 柿の種の歴…

「政治・経済・医療」どこを重要視する?

どうも御曹司です! 新型コロナウィルスが騒がれて約3ヵ月が経とうとしている。 3ヵ月前はまさかこんな事態になるとは誰しもが思っていなかった。 御曹司の周りの声をまとめてみました。 政治 経済 医療 まとめ 政治 これについいては御曹司の考えしかない…

【実体験】安定と言われていた銀行が危機!?

どうも御曹司です! 全国の地方銀行の決算が発表されましたが やばいですね! コロナの影響もあるとは思いますが 数年前から銀行の収益構造には限界がきている。 7割が減益見込み 就職ランキング 銀行の未来 まとめ 7割が減益見込み 三菱UFJモルガン・スタ…

【恋愛は戦略】一回を大切に!

どうも御曹司です! 今回のテーマは「1回を大切に」です。 前回のテーマ www.opbmbs.info ザイオンス効果が出てきました。 単純接触効果です。 これ実は限界があるんですよ。 接触回数は何回で効果がなくなると思いますか? 恋愛の場合 3回です。 よく3回…

【恋愛は戦略】信頼関係を築くには?

どうも御曹司です! 前回に続き恋愛について独自の目線で書いていきます。 前回は恋愛は戦略とは? www.opbmbs.info 恋人でも友達でも 信頼関係を築くのってめちゃめちゃ大事ですよね! では、どうやって信頼関係を築いていけばいいのか? 今回は、初対面や…

【恋愛は戦略】モテない理由はそこにある!?

どうも御曹司です! 恋愛って人生の大半を占めていると思うんですよ。 仕事してても、遊んでいても、寝てても 彼氏や彼女、好きな人のことを考えますよね。 御曹司も恋愛はめちゃめちゃ好きで かわいい子に目がない(笑) そんな、恋愛をする上で 御曹司が思…

【クラウドファンディング】飲食店を救えない理由とは?

どうも御曹司です! コロナの影響でクラウドファンディングを利用する人が増えています。 だけど、飲食店においてクラウドファンディングを使っても、その場しのぎでしかなく、意味がない支援になってしまう。 実際に飲食店の経営者の話をもとに、書いてみた…

【日本の現状】あなたの近くに迫っている、、、③

どうも御曹司です! 緊急事態宣言がだされ、この自粛の1ヵ月で失業者は約36万人以上になると言われている。 新型コロナウィルスの影響が続いたら、この数字は増加していく。 なにか副業を始めなければいけないと焦っている人達がいる。 この状況は情報屋の…

【日本の現状】あなたの近くに迫っている、、、②

どうも御曹司です! 昨日はインフレとデフレについて デフレ=不景気 インフレ=景気が良いとは限らないことをお話しました。 opbmbs.hatenablog.com 今回はインフレ=景気が良いとは限らない、良いインフレと悪いインフレをみていきましょう。 良いインフレ…

【日本の現状】あなたの近くに迫っている、、、 ①

どうも御曹司です! 米国の失業保険申請件数が2600万件を超えました。 これやばいですよね、、、 米国の労働人口から単純計算すると6人に1人は失業しています。 リモートワークで結果を残せない人はすぐクビになりますね。 では、日本はどうなるのか。…

日本ディズニーと米ディズニー、コロナの影響で経営難!?

ハハッ!ぼく御曹司! オリエンタルランドが運営している東京ディズニーリゾートは、2月末から約2ヵ月間休園している。 みんな行きた過ぎてうずうずしていますよね!!! そんなディズニーの現状を覗いてみた。 日本ディズニー(オリエンタルランド) 米ディ…

コロナ離婚!?大切なモノを見失っている。

どうも御曹司です! 「コロナ離婚」って言葉がなんだか流行ってますね。 コロナのせいにしてるんだったらさっさと離婚しろ!!! って 言うのは簡単なのでとりあえず原因を見ていきましょう。 離婚になる原因 大きく分けて3つあると思います。 1.経済的な…

コロナのピンチをチャンスに変える!三茶コワーキングスペースの配信!

どうも御曹司です! 今日10:00~開催された三軒茶屋の「3CHA WORK」さん主催「コロナで生ZOOM!」に参加してみました。 感想は めちゃめちゃおもしろかった!!! 内容はこんな感じ 前半はフリーランスや個人事業主はどんな支援が受けられるのか? 申請方法…

【明日話したくなる】トランプはなぜ13まで!?

どうも御曹司です! みんなが一度は遊んだことがあるトランプ。 なぜ13までの数字しかないのか!? なぜ絵柄が4種類なのか!? これには秘密があったのです! トランプと呼ぶの日本だけ! 海外ではトランプではなく「カード」または「プレイングカード」…

自粛で解雇続出!?あなたの会社は大丈夫?

どうも御曹司です! 東京のタクシー会社ロイヤルリムジングループが全従業員約600人を解雇する方針が決まった。 企業の選択肢としては、雇用を継続させるか解雇するかの2択。 雇用を継続させるためには 企業は従業員を解雇せずに、休暇を与えるなど雇用…

【一人称の使い方!?】「ぼく」と言ったら怒られ。「わたし」と言ったら気持ち悪いと言われた。

どうも御曹司です! 日本語って難しいですよね。 日本語の一人称ってどのくらいの数があると思いますか? なんと 約20種類!!! 細かく分けたりするともっとあるみたいだけど 同じ意味なのにこんなにも言い方があるのかと ただ、日常で使われるのはそのう…

87歳おばあちゃんにインタビューしてみたら、、、

どうも御曹司です! ふと、ばあちゃんとじいちゃんの出会いが気になり本人に聞いてみた。 出会いの時 岩手県出身のばあちゃんは、仕事を探しに上京。ストッキングの工場で勤務。 「学校を出てないから(小学校中退)頭は良くないし、器用でもないからストッ…

失敗ばかりの日常だけどそれが楽しい!

どうも御曹司です! 記憶に残る#しごとの思い出と言うことなんですけど 概要がこんな感じなんですよ。 社会人になって初めて携わった仕事のこと。「やりがいがあった!」「ここが難しかった!」と語りたくなるプロジェクトのこと。憧れの上司との出会いや仕…

社会にとっていじめは必要悪。負けるなおまえ!

いじめ。 生きる上で必ずつきまとう生き物だ。 自分はいじめてるつもりはないかもしれないが、相手がいじめと感じればそれはいじめになる。 ネットの書き込みで誹謗中傷をする人がいる。小学生や中学生ならまだしも大人になってまでそうゆうことをする人は世…

男の頭はこうなってる!恋愛においてはバカ正直!

「愛されたいなら、愛し、愛らしくあれ」 byベンジャミン・フランクリン どうも御曹司です! 恋愛っていいよね!飲み会で話す内容なんて恋愛の話が多い。 女子会の会話の想像は、「あの男はだめだった」とか「元カレが最低だった」とか(笑) 偏見だけど男…

男女の友情は成り立つのか?男性の本音と女性の本音!

「かわいい」と「好き」はイコールではない どうも御曹司です! 男女の関係って永遠のテーマですよね! 男女の友情は成り立つと思う?って友達に聞くとだいたい半々に意見が分かれます。 ちなみに私は「男女の友情は成立する」です。 しかし、成立しない人の…

【気づく力】自分の常識は他人の非常識。自分は偏見の塊だ。

「数えきれないほど、悔しい思いをしてきたけれどその度にお袋の「我慢しなさい」って言葉を思い浮かべて、なんとか笑ってきたんです。」 by手塚治虫 たった一言の言葉の存在って大きいですよね。 こんにちは!御曹司です! 右脚の前十字靭帯断裂と半月板…

【人は見た目が9割!?】イケメンじゃなくてもモテる!モテない男性必読!

「目の前の人を助けることができなければ、一人の女性を愛す資格はない。」 by御曹司 こんにちは!御曹司です! イケメンってむかつきますよね。何もしなくてもモテちゃうから!笑 そんな私はイケメンではありません。 でも、素敵だなって思った女性は、自…

【出会い】転職・恋愛・友達など人生のすべてに繋がる。今の環境を変えたければ出会いを求めに行け!

「簡単すぎる人生に、生きる価値などない。」 byソクラテス 苦労してきた人のほうが 人間味がっておもしろ味がある そこに生きる価値があるのだろう。 こんにちは!御曹司です! 突然の質問です! 「出会い」って聞くとみなんさんは何を想像しますか? 私…

【男性必見】ホワイトデーにあげて喜ばれたものベスト3!女性の本音は?

今週のお題「ホワイトデー」 「一目で彼女に心を奪われた、 一度彼女を好きになったら誰がそれを止められよう。」 by ロバート・バーンズ こんにちは!御曹司です! 恋は盲目ってやつですね。 男性のみなさんホワイトデー何をあげようか悩んでいませんか?っ…