小人の国の御曹司

恋愛・仕事・遊びをすべて楽しむ男の雑記

【テラスハウス】叩かれる覚悟はできていたと思うけど、、、

どうも御曹司です!

 

テラスハウスの木村花が22歳で亡くなった、、、

 

あまりにも悲しい現実である。

 

ネットニュースでは、急死とかかれているけど

 

自殺の可能性が高い。

 

テラスハウス

 

テラスハウスは見ず知らずの男女6人がシェアハウスをするという

 

恋愛リアリティ番組である。

 

事の発端は、そのシェアハウスで起きた。

 

小林快が洗濯機に入っている花のプロレスコスチュームに気づかず

 

自分の洗濯物と一緒に乾燥をかけてしまった。

 

もちろんそのコスチュームは縮み、着れなくなった。

 

そのコスチュームは東京ドームでの大事な試合で着たものであり

 

命の次に大事なモノであった。

 

この回を見た後のネット上の誹謗中傷はすさまじかった。

 

たぶんそこから視聴者の見方は変わったんだと思う。

 

友達もみんな揃って花のことを叩いていた、、、

 

でも、それはテレビに映る以上覚悟は必要だと思う。

 

芸能界からはこんな声が

 

武井壮

「ツイートで汚い言葉を人に投げかけるってこと。。本当に人の心を傷付けるってまだ分かんねえのかなあ。。オレなんか陽気でそんなもんパコーンてできるけどさ。。そうじゃない人もいるんだよ。。」

 

お笑いコンビ「クマムシ」の長谷川俊輔

「『死ね、消えろ、一生出るな』ネットの誹謗中傷を本気で考えなくちゃいけない時が来ましたね」

 

藤田ニコル

「知らない顔も見えない人に 心ない事言われ 知らない顔も見えない人に 殺害予告されたり 人間がいっちばん怖い生き物だよ ストレス発散のため? 気にしない見ないそれしか解決策もない。芸能人になるんだったらそれも覚悟してでろって良く言われる。そうゆう考えなるのがもう怖い」

 

NGT48の中井りか

「言葉は本物のナイフよりも鋭くて突き刺さったまま離れない心に残った辛さや痛みは見えない誰かから投げられた言葉達で名前も顔もわからない人から突然グサリと刺される慣れないととっても悲しいしなかなかその傷口は塞がらないのよ」

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

「誹謗中傷を気にするななんて難しいよ。芸能人だって1人の人間だよ忘れないで」

 

 その他たくさんの声が上がった。

 

芸能人達は日々、誹謗中傷の中を生きていることがすごく伝わってきた。

 

 最後の投稿

インスタグラムで死の直前と思われる投稿がされていた。

 

f:id:opbmbs:20200523194720p:plain

 

各方面からコメントが寄せられている。

 

悲しすぎる、、、

 

まだ22歳だよ?

 

プロレス一途でやってきた

 

やっと自分の姿がみんなに見てもらえた

 

恋愛経験も少なかった

 

テラスハウスですぐ恋をしてしまった

 

アンチコメントをみてか

 

自分は成長しなきゃいけないって言ってたやん

 

好きかどうかは別として

 

人間らしいやん

 

言葉が重すぎる、、、

 

まとめ

友達同士で騒ぎ立てるのは良いと思う。

 

ただ、ネットという誰もが見れる場所で意見を言うなら

 

名前を出されても良いという責任を持たなきゃいけない。

 

いま、匿名でも個人を特定できる社会だからね。

 

誹謗中傷をしたおまえらもテラスハウスが好きで見てたんでしょ?

 

そのテラスハウスが放送されなくなったらどれだけ悲しいか。

 

おれは悲しい。