小人の国の御曹司

恋愛・仕事・遊びをすべて楽しむ男の雑記

【日本の現状】あなたの近くに迫っている、、、③

f:id:opbmbs:20200426134044j:plain
どうも御曹司です!

 

緊急事態宣言がだされ、この自粛の1ヵ月で失業者は約36万人以上になると言われている。

 

新型コロナウィルスの影響が続いたら、この数字は増加していく。

 

なにか副業を始めなければいけないと焦っている人達がいる。

 

この状況は情報屋のカモになるのが目に見える。

 

ネットワークビジネス

 

実際に、御曹司のところにもきた話ですが

 

アリックスという会社です。

 

御曹司に話がきたのは1年前ですが

 

この状況でやはりネットワークビジネスは流行っているみたいですね。

 

数人から話は聞きましたが、みんな同じことを言う(笑)

 

「儲かる、他のとは違う、何もしなくて良い。」

 

バカか!!!笑

 

何もしなくて稼げる方法なんていっさいない。

 

マルチ商法は努力しなければ稼げない。

 

そして、友達を失う可能性が大いにある。

 

それを承知でやるなら全然否定はしないです。

 

株やFX

 

楽天証券の3月の口座開設が過去最高の16万口座以上だという。

 

そのうち初心者が7割とのこと。

 

めちゃめちゃ勉強するなら投資をしても良いと思うけど、初心者は辞めたほうがいい。

 

投資は短期的ではなく長期的にみなければいけない。

 

いまの家計を支えることは無理。

 

 

そこで出てくるのが、ネット配信です。

 

LIVE配信

17LIVEやSHOWROOMなどである。

 

いまやYoutubeレッドオーシャンになりつつある。

 

編集等をしなければいけないので時間もかかってしまう。

 

LIVE配信は初心者でも簡単に始められるので、最近いろんな業界からの参入が目立つ。

 

 

日本の現状

 

当たり前のことが当たり前じゃなくなってきている。

 

むしろ、いままで進めてこようとしてて立往生していた、リモートワークやキャッシュレスがこのコロナの影響で少し普及した感じもする。

 

また、副業解禁する会社もこれから増えるだろうし、転職する人やフリーランスになる人は増えると思う。

 

日本の企業はまだ従業員を守れているかもしれないが、この状況が3ヵ月、半年と続いたら企業は従業員のリストラを始める。

 

大リストラ時代がやってくる。

 

 

まとめ

 

リーマンショックなんて想像できた?

 

東日本大震災なんて想像できた?

 

副業時代なんて想像できた?

 

大リストラ時代を想像できる?

 

リストラはあなたの近くに迫っている。

 

自分の身は自分で守らなければいけない。

 

この自粛期間にどれだけ学べるかが今後の活動に影響してくる。