小人の国の御曹司

恋愛・仕事・遊びをすべて楽しむ男の雑記

【人は見た目が9割!?】イケメンじゃなくてもモテる!モテない男性必読!

 


目の前の人を助けることができなければ、一人の女性を愛す資格はない。

by御曹司

 

こんにちは!御曹司です!

 

イケメンってむかつきますよね。何もしなくてもモテちゃうから!笑

 

そんな私はイケメンではありません

でも、素敵だなって思った女性は、自分のものにしてきました。(少し表現が悪いけど) 付き合ってほしいと言われることもあります。

 

今までお付き合いした女性は、ほとんど彼氏がいました。

いわゆる略奪愛です!笑

 

そう聞くと、うわ!最低!と思う人もいるかもしれません。

略奪愛についてはまた今度の機会にします。

 

なぜイケメンではないのにモテるのか?

 

 

 

 

見た目は重要だが最重要ではない

 

人は見た目が9割」といわれているように、恋愛だけでなくビジネスにおいても見た目は重要です。

 

第一印象で有名なメラビアンの法則

人は出会って3秒で第一印象が決まると言われています。

話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%の割合である。

 

でもこれ、会話の内容と話し方ってほぼセットだと思っていて、話の内容がずば抜けてつまらなかったり、話し方がずば抜けてヘタな人っていないと思うんですよ。

そうすると言語・聴覚情報45%視覚情報が55%とほとんど差がないんですよね。

 

たしかにパッと見た時の印象は残りますが、視覚情報だけではその人がどうゆう人なのかわからないですよね。

 

知らない人の写真を見せられて、この人どうゆう人?って聞かれてもわからないですよね。話し方や内容を聞いて、この人は頭良さそうという印象を持ちますよね。

 

さっき、話の内容と話し方はセットと言いましたが、一番重要なのは話し方だと思っています。内容がそこまでなくても話し方によっていくらでもおもしろくできるし、興味を引かせることはできます。

 

見た目が重要なのはたしかだが、見た目と同じくらい話し方は重要である。

 

 

話し方をうまくするには?

 

これは実践するしかないです!

ネットで調べれば話し方をうまくするコツとか最近だとYoutube講演家の鴨頭嘉人さんの話し方の学校が話題になっています。

この方、スキンヘッドでいつもニコニコしているんで第一印象も目を引きます!笑

 

そうゆうところで話し方を学んで、あとは実際に友達や会社の人に話をしてみる。あと、テレビやYoutubeで話し方うまいなって人の話し方をマネする。

 

これをやるだけで話すタイミング、間の取り方、相手に話をふる、視覚の使い方など自然とうまくなっていきます。

 

実際、おまえはどうなんだというと、学んでいない人よりかはうまいかなと思ってます。

結婚式のスピーチをしたり、2次会の司会進行をしたり、朝礼の1分間スピーチをしたり、飛び込み訪問したりと難なくこなせるようになりました。

 

そうやって話し方がうまくなると自然と女性は魅力的に感じるんですよね。話し方がうまいからって好きになるかどうかは別として、「なんかいいな」「おもしろいな」っていう感情が生まれます。

 

ナンパってまさにそうですよね。見た目が自分のタイプじゃなくても、おもしろそうって思ったらついていっちゃいますよね?

ナンパは自分の話し方が試される一番いい方法だと思ってます。いきなり知らない人に話かけるんですよ。断れる確率が圧倒的に高い。だからこそ、立ち止まってくれた時は感謝するし、いまの話し方が良かったのかなと反省をします。

 

芸人さんもそうですよね。常におもしろいこと言えないか考えて、どうツッコもうかどうボケようかって。あ!これウケたなーってのは何回も繰り返しますよね。

ダチョウ倶楽部の喧嘩してキスするやつとかやるっとわかっててもおもしろいですよね!笑

 

なんでもそうだけど、試行錯誤して初めて話し方は身につくと思います。

 

 

 

 

武器を身に着ける

 

ぶさいくにとって話し方は最大の武器なんですが、さらにモテ度をあげるためには他の武器も必要です。

 

この武器は正直なんでもいいです。

例えば、お酒が強い、カラオケが得意、気遣いできる、よく笑う、マジックができる、スポーツできる。

この武器を見せつけるのではなく、自然と魅せることが大事!

 

私の場合、話せるタイミングを待ちます。自分の話をするために相手に話をふって、その話を聞いたうえで自分の話を始める。

 

 

例えば、カラオケに繋げたい場合

最近なんか映画みた?

パラサイト観たよ

あーあれね!みんなみてるよね!まだみてないんだけどどうだった?

おもしろかったよ!でも、貧困の格差とかだから観るひとによってはどうかなーと思う。

あーそうなんだね。今度時間あったら観に行こうかな。

御曹司さんは最近映画なにか観た?

最近は全然みてなくて、最後観たのがアラジンかなー。

ディズニーの?

そうそう!ディズニー好きでね。

私もディズニー好き!

あ!ほんとに!カラオケで歌うくらい好きだよ

えーー、私もディズニーは歌うよ!

 

 

まあこんなシナリオ通りにいくかはわからないけど笑

でも、この会話からいくらでも発展できて。

「いまってなんの映画やってるかな?」から今度その映画観に行こうよって話につなげられるし、「ディズニーランドとシーどっちが好き」から話をつなげられる。

 

武器を持てば持つほど、会話は進んでいき盛り上がります!

 

 

 

欲を出しすぎない

 

いくら話がうまくなったからと言って話しすぎてはモテない!

話すのと同じくらい聞く力も大事!

 

人って自分の話を聞いてもらえるの気持ちいいんですよね!

相手を気持ちよくさせつつ、自分も会話に入っていくのがベスト!

 

意見を言いたくなる気持ちを抑えて、相手が話し終わるタイミングを見つける!

 

 

 

まとめ

 

イケメンは顔で勝てるから、話がおもしろくなかったり、気を遣えなかったりします。

ぶさいくほど自分磨きをしている人が多く、おもしろい人がたくさんいます。

 

奥さん美人で旦那さんぶさいくな人けっこうみますよね!笑

 

自分を磨けばイケメンじゃなくても自然とモテるようになります!

 

私もさらに自分磨きをしていきます!